FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【南極で見た事 感じた事】 〜南極観測事業と山岳ガイド〜報告会開催のお知らせ

south.jpg
当会の高村代表が参加した南極観測隊の帰国報告会が、宮城県の ICI石井スポーツ仙台泉店で開催されます。

日時:6月8日(金) 店内アースプラザ
19:00スタート 参加無料 予約不要です。皆様どうぞお越し下さい。
スポンサーサイト

南極たより【2017年12月20日】

当会の高村代表が第59次南極地域観測隊として日本を出発しました。
限られた通信事情の中で活動の様子が当会にも届いておりますので紹介いたします。

 12月2日にフリーマントル港を出港、6000kmの航海・20数回の砕氷航海で切り抜けた末、12月16日に南極大陸リュツオホルム湾内に進入、昭和基地のある西オングル島沖合30キロ地点の南緯68度付近に到着したとのことです。

『しらせが停船すると出迎えるかのように数十羽のペンギンの群れがどこからともなく集まり数頭のクジラもしらせが空けた海面から姿を現しました。』 (高村代表メールより引用)

 高村代表の業務は国土地理院他、科学測定チームのサポート作業が予定されております。
 新しい情報が入り次第、当ブログでもお知らせする予定です。
                                                              WEB担当 大滝 勝
プロフィール

TMGNET

Author:TMGNET
東北マウンテンガイドネットワークのブログへようこそ!
各地の山の様子をお知らせ致します。
(画像は飯豊を北限とするハクサンコザクラ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会協賛リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。