日本山岳ガイド協会総会

 平成22年5月18日、東京に於いて開催された日本山岳ガイド協会総会に弊会会員も参加してまいりました。
 新たにガイド資格を取得された当会会員3名、そのうちの2名の方が懇親会に主席、今井副会長からガイド資格認定証が贈られました。おめでとうございます。

s100518gonou_4850.jpg

s100518gonou_5150.jpg

s100518gonou_5550.jpg

 今回認定証を授与された後藤千春会員より当日のレポートをいただきましたので掲載致します。

------------------------------------
 はじめまして(・・・の方が多いと思います)、能代市の後藤です。
 このたび登山ガイド資格を授与され、お仲間に加えていただくことになりました。

 丹沢に育てられ、谷川岳に通い、穂高で鍛えられ、冬の北海道で雪と戯れた登山も、中年と呼ばれる齢からは東北の大きく豊かな森をこよなく愛し、昨春、家内の実家のある能代市で個人事業主として環境教育関連の仕事を営ませていただいています。

 先週の懇親会では多くの諸先輩方に祝福され、晴れの授与式に参加させていただきました。
 今井通子さんからの認定証授与は些かの緊張感がありましたが、高村代表、仙道事務局長、ニセコの雪崩講習以来となる同期生の伊藤さんといったお仲間とともに楽しいひとときを過ごすことができました。
 また、ご紹介いただいた各方面の方や、十数年ぶりにお会いした山の大先輩との懇談も、「迷ったけどやっぱ参加して良かった~」といった、充実した時間を持てたことに感謝しています。

 今、手元に届いたガイドバッジと資格認定証を眺め、お客様には見えない水面下の安全確保と危急時対応について志を新たにして、撮影アドバイスもできるガイド活動によって、信頼され、喜んでいただけるガイディングを行っていきたいと思っています。

 どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

------------------------------------

弊会の新会員につきましては、後日改めて紹介させていただきます。
プロフィール

TMGNET

Author:TMGNET
東北マウンテンガイドネットワークのブログへようこそ!
各地の山の様子をお知らせ致します。
(画像は飯豊を北限とするハクサンコザクラ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会協賛リンク