白神岳 現地情報(2011年5月25日現在)

110525shirakami_289m.jpg

新緑が日に日に谷を峰を駆け上がっている季節ですね。

今日は白神・二ツ森へ撮影に行ってきました。
ブナの新緑は標高800mくらいまで登ってきています。

110525shirakami_328m.jpg

登山道は北側にところどころ雪が残っていますが、これもあと1~2週間で消えるでしょうね。
白神岳~向白神岳はまだ白さを残しています。
青秋林道は22日の地元主催の登山会以降、一般車も通行可能になり、藤里町の岳岱や藤里駒ヶ岳に続く黒石林道は今日25日から通行できるようになっています。

110525shirakami_332m.jpg

110525shirakami_337m.jpg
ようやく白神山地も登山本番の季節を迎えました。
こんな新緑の頃が一番登りやすくて美しいと思うのですが、ツアーなどはやはり夏~秋が多いですね。
明日は藤駒方面へ行ってきます。

情報提供:後藤ガイド(秋田)
プロフィール

TMGNET

Author:TMGNET
東北マウンテンガイドネットワークのブログへようこそ!
各地の山の様子をお知らせ致します。
(画像は飯豊を北限とするハクサンコザクラ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会協賛リンク