スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吾妻連峰 登山道・水場情報【2012年9月現在】

当会の安部ガイドより、吾妻連峰の登山道・水場情報が寄せられましたので転載いたします。

-------------------------------------------------
9月8、9日と吾妻連峰を縦走してきました。
コースは西大巓~一切経山です。
人形石から東のルートの水場は明月荘(金名水)のみですが、本当にチョロチョロで500cc 汲むのにも時間がかかる状態です。
泊まりは明月荘でしたが、きれいに手入れされていて快適(トイレもきれいです)

2012_09090028m.jpg

昭元山から一切経までの登山道は笹が生い茂っているところが多く、結構難儀します。

2012_09090027m.jpg

倒木も数か所ありますが、登山道は道標、赤布はしっかりついていますので安心下さい。
-------------------------------------------------

 なお岩手山はじめ、東北の山岳地各所で水場が枯れた、または水量が少なくなっているという情報が伝えられています。
 残暑厳しい折、補給用の水は十分にお持ち下さい。(管理人)
スポンサーサイト
プロフィール

TMGNET

Author:TMGNET
東北マウンテンガイドネットワークのブログへようこそ!
各地の山の様子をお知らせ致します。
(画像は飯豊を北限とするハクサンコザクラ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会協賛リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。